それでもやっぱり旅したい(byエノキダケイコ「旅と人生」)

ワクチン4回済ませて、気を付けながら国内旅行中。

アイルランド料理「JICA食堂」@幡ヶ谷

久々の各国料理はアイリッシュ・シチュー。専門店じゃないけど、いい線いってました。…なんて上からの言い方をしているのは、かつてダブリンに行ったとき、私は気に行ったレストランにつごう3回通って、このシチューを食べ続けたからです(笑)

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、肉、というのは、カレールーを入れる前のおうちカレーの中身と同じですね!単純な塩コショウで、これだけ美味しくなるということが実感できます。肉はラム。普段自分ではあまり買わないけど、自分で作って、もっと長時間煮込んでみたいなー。(本当はまたアイルランドに行って食べたくてたまらないけど)

f:id:enokidakeiko:20210126114922j:plain

JICA食堂のアイリッシュ・シチュー、610円だ!