それでもやっぱり旅したい(byエノキダケイコ「旅と人生」)

ワクチン4回済ませて、気を付けながら国内旅行中。

カンボジア料理「アンコールワット」@代々木

こはちょくちょく行きます。昔からある店だし、自分が本物のアンコールワットを訪れることなんて一生ないだろうと思ってた頃から行ってますが、去年本物も訪問してきました。(スリランカ旅行を断念したとき、バンコクまでのチケットを生かして乗り継ぎで行ってきました)自分で手配したホテルからのアンコールワットツアーが、待てど暮らせどピックアップに来なくて、急遽ホテルのコンシェルジュに手配してもらったトゥクトゥク。出遅れたのですっかり日が高くなって、けっきょくあんまりゆっくり歩かないまま戻ってきてしまったっけ…。楽しかったけど。

そんなカンボジアですが、先日初めて汁なしクイテイウ(ベトナムのフォーみたいなやつ)を食べたらおいしくてびっくり。本物はなかなか再び行くのは難しいけど、せめて代々木アンコールワットのメニューはいろいろと食べてみたいと思います。2020.9.24など

f:id:enokidakeiko:20200904121836j:plain

これが冷たいエビのクイテイウ。ピリ辛甘で暑いときでもどんどん食べられます。

f:id:enokidakeiko:20200924114115j:plain

イカの炒め物のセット。スープも美味しかった。。

f:id:enokidakeiko:20200714124417j:plain

ランチのフルセット。カレーとご飯、クイテイウ、タピオカにカボチャプリンまで。