それでもやっぱり旅したい(byエノキダケイコ「旅と人生」)

ワクチン4回済ませて、気を付けながら国内旅行中。

ネパール料理「アーガン」@大久保

2021年8月9日。

わざわざ外食することってもうないけど、図書館に予約した本を借りに行ったので、駅へ戻る途中のレストランに入ってみました。ネパール民族料理のお店だそうです。せっかく入ったので盛りだくさんなセットを注文。店の名前を冠した「アーガンスペシャルタカリセット」です。真ん中に盛ったご飯にかけるためのギー(溶かしバター)があったり、豆スープがとろみを加えたみたいにどろんとしてたり、付け合わせの漬物が何種類もあって美味しかったりして、なかなか楽しめました。

ほんとはラッシーやミルクティも飲みたかったけど、もうお腹いっぱい…。

f:id:enokidakeiko:20210420113435j:plain