それでもやっぱり旅したい(byエノキダケイコ「旅と人生」)

ワクチン4回済ませて、気を付けながら国内旅行中。

ポルトガル料理「クリスチアノ」@代々木公園

いつか行ってみようとずっと思っていたポルトガル料理の名店です。コロナってなんだっけ?と言いたくなるくらい、火曜日の夜だというのにほぼ満席の人気。(※風通しなど対策は万全と思われます)

ポルトガルは30年近く前にポルトに行っただけで、その時に食べたものは、巨大な魚の素揚げくらいで他に何も思い出せないし、マカオ(中国返還前)で牛肉のワイン煮込みを食べたことはうっすら覚えてるくらい。改めてこの店のメニューを見て、意外なことや面白いことがたくさんありました。

f:id:enokidakeiko:20201027192804j:plain

豆の煮込み。ブラジル料理ってイメージだけど、出どころはポルトガルだったのか!

 

f:id:enokidakeiko:20201027194920j:plain

タコのポルトガル式パエリア。意外と小ぶりでタコの味が濃い。

f:id:enokidakeiko:20201027190622j:plain

豆や野菜のサラダ