それでもやっぱり旅したい(byエノキダケイコ「旅と人生」)

ワクチン4回済ませて、気を付けながら国内旅行中。

オーストラリア料理(カフェ)「ポール・バセット」@新宿野村ビル、「ビルズ」@表参道

オーストラリア料理って何だろう?カンガルーやポッサム?(涙)ワニ?…それもあるけど、私が行ったときはあまり特徴のあるものは食べませんでした。といってもシドニータスマニアしか行ってないので、かなり偏ってます。印象に残ってるのは、博物館や映画館のカフェみたいな専門的じゃないところでも、コーヒーがどこも美味しかったこととか、タスマニアのレザーウッドって木のはちみつが世界一美味しかったこと。(個人の見解)

今回もフル・ブレックファストを食べてイギリスとアメリカとどの辺が典型的に違う、なんて話ができればと思ってましたが、つい気分で甘いフレンチトーストを食べてしまいました。単なるカフェ巡りになっちゃってスミマセン。billsは本店とボンダイ・ビーチ店に行きましたが、特に本店がものすごくいい雰囲気。素敵な人しか行っちゃダメだあんな店は。(ほんとごめんなさい、私で)オーストラリアは印象的な女性誌もいくつかあって「Womankind」とか。本店に行ったときに置いてあったこの雑誌に確か何か日本女性が取り上げられてて、その後手に入れようとしたんだけど見つからず、違う号を買って帰ったなぁ。

ちなみにビルズ表参道は早朝と夜遅くなら並ばず入れますが、一休.comで予約していくとGoToイートでポイントもつきます。

f:id:enokidakeiko:20201006090241j:plain

フルーツと、泡立った!ヨーグルトがかかってるフレンチトースト。美味な上、今は早朝はコーヒーがサービス

それからポール・バセット。ヒカリエにもあるけど、私は野村ビル店にちょくちょく行きます。やはりここもコーヒーが美味しい。私は家ではエスプレッソを淹れないので(メーカーは持ってるけど)、外で飲むときはここかセガフレードに行くなぁ。食べたのはチョコクロワッサンで、もうどこの料理だか(笑) ちなみにオーストラリアではポール・バセットに行ったことはありません。2020.10.6、2020.10.3

f:id:enokidakeiko:20201003100914j:plain

地下1Fで外は見えないけど、なかなか落ち着く店内。見つけづらいときはサブウェイを探せ!