それでもやっぱり旅したい(byエノキダケイコ「旅と人生」)

ワクチン4回済ませて、気を付けながら国内旅行中。

モロッコ料理「ダールロワゾー」@三軒茶屋

ロッコは行ったことない!エジプトの近くだからお料理も近いんだろうか。エジプト行ったのはもう25年も前だ。ナイフに菌がついてるから皮をむいた果物は食べるな、ホテルの水道は歯磨きにも使うな、とガイドさんに怒られることを全部やったのに無事元気に帰ってきたのですが、焼いただけのトマトやピーマンがびっくりするくらい甘くておいしかった(甘いトマトブームの前)記憶があります。フムスやクスクスも食べたのかな、覚えてないなー。

このお店はホテルのレストラン出身の日本のシェフが腕を振るっていて、クスクスの盛り方がきれいだったりケバブが癖がなくてとても食べやすかったり、日本で初めて食べる人も美味しく食べられそう。

甘いモロッコ風ミントティーも美味しかった。甘いミントの飲み物といえばキューバで飲んだモヒート。熱いお茶に入れるとミントの香りは早く出るな。このミントティを冷やしてホワイトラムで割って飲んだらどうだろう…

この次はディナーで行ってフムスと、タジン鍋で作るオムレツは絶対食べよう。そして羊のケバブはお代わりで。2020.9.21

f:id:enokidakeiko:20200921131309j:plain

羊のケバブ&トマトシチュー&クスクス。ケバブうまかったー

f:id:enokidakeiko:20200921133001j:plain

ランチセットにはサラダとヨーグルトとドリンクも着きます。300円プラスするとモロッコのミントティーをポットでつけてもらうこともできます。