都内のレストランで世界一周!(byエノキダケイコ「旅と人生」)

海外に行けないときは近場の外国へ。毎日おなかいっぱいだ~

ここでは、初めまして。

本のブログ(http://mametaro.cocolog-nifty.com/nikki/)は2000年頃から、映画ブログは2011年から書いてたけど、旅行ブログはこれが最初。旅行ばかりするようになったのは2010年あたりだけど、FacebookInstagramに断片的に写真や短い日記を載せるだけでした。本当はもっと話したいのに!あんなに感動して、こんなに思い出してるのに!

ところが先日、なんと!仲間の方々のおかげで、8月に旅行したアイスランドのことを書いた本を電子書籍として出版させていただきました!コレです。クリックしてもいきなり1クリック注文になったりしないので、ご安心を。目次や説明、「なか見!検索」もできるので、見てみていただければ嬉しいです。

AmazonKindleでだけ、読めます。Kindle Unlimitedに入っている方なら、無料です!

アイスランドに興味のある人って、どれくらいいるだろう?わたし自身、アイスランドに行こうと決めてガイドブックを探したとき、「地球の歩き方 Plat アイスランド」くらいしか見つけられませんでした。イギリスや台湾とかなら、ガイドブックなんて何十冊も出てることを考えると、いまの日本ではすごくマイナーな場所なのかもなぁと思います。でも、だからこそ、今年実際に行ってきたばかりの私の体験を、興味のある人と分かち合えたら!と思います。タイトルに「アイスランドに行きたくなる本」と入れたのは、きっと、私が撮ってもキレイな写真が撮れるくらいの圧倒的な自然とか、すっごくおいしいホットドッグのことが伝われば、きっと読んでくれた人も行きたくなるはず!と思うからです。

このブログを読んでいる方も、試しにパラパラとこの本を読んでみて、行きたいと思ってくれたら、そして、実際に行ってみる方がいたらいいな~と思います。